FC2ブログ

Entries

無事に営業再開

16日(土)から井筒屋が一部営業再開致しました。
洋食屋きし川も営業再開。本日は私の約1ヶ月ぶりの出勤。



店内はこんな感じです。

202005200245254e7.jpg


20200520024543071.jpg


お客様同士が向かい合わないように、ガラス窓にテーブルを付けて並べています。ソーシャルディスタンスが守られています。
入口には、消毒液も完備していますのでお使いください。



メニューは最小限に抑えています。
オムライスやパスタ、とんかつセットにピザなどなど……。ステーキや御膳などは外しております。
このメニュー構成がいつまで続くかはまだ不透明です。ご理解の程宜しくお願い致します。



テイクアウトメニューが充実しています。

20200520024604c7b.jpg


ピザはもちろん、普段なかった【オムライス】や【きし川名物 出仕巻玉子】もコロナ終息まではお持ち帰りできるようになりました!
他にも【彩り弁当】や【ステーキ弁当】、【とんかつ弁当】など、お弁当も販売を開始しました。
※お弁当は前日予約の物もございますので、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

全部本当に美味しいので是非!
夕飯作るのが少し飽きてきた私みたいな人にもおすすめです♪笑



《久しぶりに働いた感想》
めちゃめちゃ疲れましたーーー。ヤバめの運動不足です。
でも夜、体重計乗ったら体内年齢が3歳若返ってました。神!
仕事の運動量で体のバランスをキープしていたんだなー、と。色んな意味でお仕事の有難さを痛感しました。



いつまで続くか分からないこのコロナの影響。テレビでは感染者の数がどんどん減ってきて、目に見えて分かる“外出自粛の努力”。 その反面、第二波なんて囁かれてますね。

今までの努力を無駄にしないよう
これからも、予防をちゃんとして正しく怖がりましょう。



洋食屋きし川
営業時間 11:00〜18:00※営業時間短縮中
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879
スポンサーサイト



今流行りの【ダルゴナコーヒー】でお家カフェ

お久しぶりです。お元気ですか?
井筒屋はまだ休館中です。※地下は時短営業中です。

全国的にもコロナの感染者は減ってきたようですが、終息という形にはまだならない様子。

外出の際は、マスクを忘れずに。
家に着いたら、手洗いうがいを忘れずに。
1日も早く終息するように
今まで頑張ってきたことを無下にしないようにしましょう!



◆◆◆



コーヒーを飲むのも家ばかりです。
今日はそんな【お家カフェ】を少しでも楽しく出来るように、簡単な【ダルゴナコーヒー】の作り方を教えます!

韓国で流行ってるみたいで、テレビで紹介してたので作ってみました。火を使う所はお湯を沸かすくらいです。ポットがあれば火は不要。お子様も楽しく作れると思います♪



∞∞∞ダルゴナコーヒー[1杯分]∞∞∞

20200513023916fcd.jpg


①飲むコップとは別のコップに、インスタントコーヒー・砂糖・お湯を大さじ1ずつ入れる。

20200513024054330.png


②①のコップにラップで蓋をして輪ゴムで止め、2分くらい振る。

③コップに牛乳を注ぎ、ふわふわになった②を上に注ぐ。



たったこれだけ!
私はコップで振りましたが、家に空のジャム瓶がある方はそれで振っていただくと溢れる心配もありませんし、ハンドミキサーを使用するともっと簡単に泡が立ちます。

ふーわふわのコーヒーがめっちゃ美味しくて、混ぜるとトロンとなめらかなカフェオレになります!
ネットで調べてみると、ココアや抹茶で作るレシピもあったので、もっとバリエーションが増えますね。

ちょっと一手間かけて、オシャレなティータイムにしてみてくださいね。



洋食屋きし川
営業時間 休業中
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

すえちゃん

Author:すえちゃん
32歳/女/(自称)ランチ長/(自称)装飾係/(自称)ブログ係

Like:料理/お菓子作り/絵を描く/エビ/チョコ/コーヒー/雑貨/お洒落

最新記事