FC2ブログ
【公式ブログ】洋食屋きし川で働く“コックの卵 すえちゃん”が お店の様子や出来事、耳より情報などをお届けします♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、洋食屋きし川の事というよりは、私自身の話。でも非公式なので書きます。
すみません、ご了承ください。



「レストラン」が題材のドラマにご縁があるのでしょうか?
見てしまうんですよね、学生の頃から。
厨房で働くなんて思ってもなかった時から。

「ランチの女王」「マイリトルシェフ」「dinner」
ドラマよりアニメ見てる方が多いけど、ほぼ毎週その時間はテレビの前に座ってました。

で、今、唯一見ているドラマが、
「問題のあるレストラン」
真木よう子さんが出てるやつです。

ストーリーももちろん好きですが、あのお店の世界観がとても好きです。手作り感のある店内装飾とか料理の色や盛り付け、食器のひとつひとつがいちいちカッコいい。
タマ子さん達の「素敵なお店にしよう!」「いい仕事をしよう!」という姿勢と熱い想いが好きです。

私はどうかな……。お客様を笑顔に出来ているかな?

まだまだ料理の知識も乏しいし、接客のマナーも至らない面が多々あります。でも「洋食屋きし川を素敵なお店にしよう!」という想いは人一倍強いと思っています。

ランチ考えたり、フェア考えたり、花瓶の花を替えたり、箸袋にデザインしたり、ブログを更新したり……実は他にもまだしたい事は沢山あります。まだ内緒ですけど!
これから沢山の方の力を借りながら、成長出来たらいいなと思っています。

一人でも多くの方に【洋食屋きし川】を知ってもらえるように、一人でも多くの方に楽しい時間を過ごして貰えるように、精一杯頑張っていきたいと思います!!

今更ながら、今年の抱負でした(笑)

洋食屋きし川
営業時間 11:00~20:00
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879
スポンサーサイト

【2015/02/28 13:22】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。