FC2ブログ
【公式ブログ】洋食屋きし川で働く“コックの卵 すえちゃん”が お店の様子や出来事、耳より情報などをお届けします♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、すえちゃんです。

皆さんは『蕾菜』という野菜をご存知でしょうか?
私はつい最近知りました。



アブラナの一種だそうです。見た目は小さな蕾を思わせる可愛らしいフォルム♪今の時期しか出回らない希少な野菜なんだとか。
しかも、福岡県での栽培しか認めていないという……これは、なかなかのレア物ですね。
先日スーパーで蕾菜を見つけましたよ!

食べ方は和洋中どれでもイケるそうです。この前まかないで、天ぷらにして食べました。
お、美味しい。歯ごたえがあって、でも柔らかい。野菜の甘味もよく分かります。

次のランチはこの蕾菜を使ったパスタにしようと検討中。
お楽しみにー!



***【洋食屋きし川】のシーズンイベント***

★グラタンフェア★
5種類のあつあつグラタンで身も心も温まっちゃいましょう♪(フェアは2月29日迄)

★選べるお得なティータイムセット★
フォンダンショコラやワッフルなど温かいデザートを準備しています。小倉城を眺めながら、ホッと一息してみませんか?

★2月限定!オムライスセット★
きし川の自慢のオムライスにサラダ、ドリンク、ミニデザートが付いたお得なセット♪1,000円という安さも魅力的です!

◆その他、通年のイベントやプランは、ブログの『カテゴリ』から『★耳より情報 まとめ★』をチェック!!!

皆様のご来店心よりお待ちしています♪

洋食屋きし川
営業時間 11:00~20:00
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879














スポンサーサイト

【2016/02/15 14:21】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。