FC2ブログ
【公式ブログ】洋食屋きし川で働く“コックの卵 すえちゃん”が お店の様子や出来事、耳より情報などをお届けします♪
こんにちは。すえちゃんです。



洋食屋きし川の入り口が、イメージチェンジしました。もしかしたら、もう見て下さった方もいらっしゃるかも?





かき氷始めました♪
お値段800円。ちょっとお高めなのには理由があります。



◎こだわりの手作りシロップ

味は「あまおう」と「抹茶金時」の2種類。
砂糖は砂糖大根を原料とする「甜菜糖(てんさいとう)」のみを使用しています。甜菜糖の特徴は『体を温める砂糖』だという事。天然のミネラルやオリゴ糖が含まれているのも甜菜糖だけです。

・あまおう
4月のブログに載せた大量のイチゴ。この為のイチゴでした♪
ほどよい大きさの果肉と爽やかな甘味。シロップの色も高級感があり、大人な雰囲気を演出します。
こちらは数量限定の品となっています。暑い日が続けば沢山出るかもしれないですね~。

・抹茶金時
氷を口に入れた瞬間ふわぁーと広がる抹茶の香り。味を一言で表すと「濃厚」です。濃い…でも渋みは無いので食べやすい。上品な甘さのシロップです。
こちらは、数量関係なくご注文頂けますよ。


◎ふわふわな氷
一般的に使われる製氷機の氷ではなく、かき氷に最適な「貫目氷」という硬い氷を使っています。また氷をギリギリまで薄く削る事で、頭がキーンッとしない、なめらかでふわふわな氷が出来ます。


◎氷の中にもお楽しみ
洋食屋きし川のかき氷は氷の下にアイスが入っています。あまおうには「バニラアイス」、抹茶金時には「塩大福アイス」が入っています。時間が経って『氷溶けちゃった…』って凹む心配がありません。少しかき混ぜるとフローズンっぽくなって、最後までお楽しみ頂けます♪



……という事で、沢山のアイデアが詰まった当店自慢のかき氷なのです!!!
一緒にお茶が付いてくるのも乙な所です。

まだ少し早い気もしますが、どんどん夏も近づいて暑くなってくるといいですね!

大人のお洒落なかき氷、食べてみませんか?

***【洋食屋きし川】のシーズンイベント***



★ピザフェア★
3月1日よりスタート。大人数でも、お一人様でも、楽しめるピザを6種類ご用意しました!勿論テイクアウトもOKです♪

★選べるお得なティータイムセット★
春らしく桜を添えた抹茶のぜんざいや、ミックスベリーが入ったワッフルサンドなどをご準備しております。小倉城を眺めながら、ホッと一息してみませんか?

◆その他、通年のイベントやプランは、ブログの『カテゴリ』から『★耳より情報 まとめ★』をチェック!!!

皆様のご来店心よりお待ちしています♪

洋食屋きし川
営業時間 11:00~20:00
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879









スポンサーサイト




【2016/05/16 14:26】 | 耳より情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック