FC2ブログ
【公式ブログ】洋食屋きし川で働く“コックの卵 すえちゃん”が お店の様子や出来事、耳より情報などをお届けします♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。すえちゃんです。
あまおうのかき氷が、まもなく終了致します!



日曜日に作ったシロップ、この前一本空いたので、残りは約2本分!
冷凍ストッカーに苺が沢山あって、他の食材入らんやん!って言ってたけど、ついになくなりました。

5月のゴールデンウィーク明けから始まって、約3ヶ月半。
最初は週に1回のペースで作ってたシロップも、暑くなり、夏休みに入ると作る間隔も短くなりました。イベントシーズンになるといつもの倍量で作ったり!

この仕事ももう終わりです。
いつの間にかシロップ作りが私の仕事になってて、まったくもぉ!なんて言いながら(目には見えてましたが……笑)。でももう終わり。感慨深いです。

今思うのは、「かき氷してよかったな♪」
試行錯誤しながら作った手作りのシロップ。ちょっとお高めだけど、お客様に愛されたかき氷になったと思います♪
来年もまた出来たらいいなー!!しましょうねー!!!



***【洋食屋きし川】のシーズンイベント***



★ピザフェア★
大人数でも、お一人様でも、楽しめるピザを6種類ご用意しました!勿論テイクアウトもOKです♪

★選べるお得なティータイムセット★
抹茶アイスを添えたワッフル、3種類のデザートをのせた贅沢プレート、ほうじ茶を使った自家製プリンを準備しております。

★洋食屋きし川のかき氷★
「あまおう」と「抹茶金時」の2種類の自家製シロップをご準備しております。砂糖は「甜菜糖(てんさいとう)」を100%使用。暑い日にぴったりの一品です。(あまおう残りわずか!)

◆その他、通年のイベントやプランは、ブログの『カテゴリ』から『★耳より情報 まとめ★』をチェック!!!

皆様のご来店心よりお待ちしています♪

洋食屋きし川
営業時間 11:00~20:00
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879









スポンサーサイト

【2016/08/25 13:32】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。