FC2ブログ
【公式ブログ】洋食屋きし川で働く“コックの卵 すえちゃん”が お店の様子や出来事、耳より情報などをお届けします♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

皆さん、「呉豆腐」をご存知ですか?
佐賀や長崎の郷土食だそうです。普通、お豆腐は豆乳をにがりで固めるのですが、にがりの代わりに葛粉や澱粉で固めて作るものをさします。(Wikipedia情報)

食べ方も様々で、醤油や酢味噌、天ぷらやスイーツまで幅広いんだそう。
この前店長が呉豆腐を作ったので試食してみました。



豆乳がなかったから、牛乳で!
……それは寧ろ別物では?(笑)

味はまあ違うにしても、食感はとろ~んって感じです♪牛乳なのでよりスイーツ感が。
豆腐の味で食感とろり。不思議な食べ物だなぁ。

今度の小鉢の候補です!夏らしいイメージ!
次は豆乳で作りましょう♪(笑)

★洋食屋きし川サマータイム★
6月1日から8月1日の間「サマータイム」と題しまして、夏ならではの素敵なイベントを行います!



◎ステーキ&カレーフェア〔営業時間中〕
暑い夏を乗り切る熱いメニュー!!
3種類のステーキと5種類のカレー(うち、3種類は期間限定)をご準備しております。

◎選べるお得なティータイムセット〔14時~17時〕
今、巷で人気のフラッペ(かき氷)を始めとしたデザートのセット。お好きなデザートとドリンクで、午後はゆったり過ごしてみませんか?

◎土日限定!ヨーヨープレゼント♪〔土日のみ〕
土日にご来店のお子様にヨーヨーをプレゼントいたします。数に限りがございますのでお早めに♪

洋食屋きし川
営業時間 11:00~20:00
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879
スポンサーサイト

【2015/07/08 18:02】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。