FC2ブログ
【公式ブログ】洋食屋きし川で働く“コックの卵 すえちゃん”が お店の様子や出来事、耳より情報などをお届けします♪
こんばんは。
3連休も終わり、徐々に落ち着きを取り戻しつつある洋食屋きし川。なかなかハードでしたねー。
みなさま、お疲れ様でした♪


今日も終わりの頃、チーフMさんに「明日の米、3キロ量っといて」と、ボールとざる、はかりと10キロの米袋を渡されました。

ボールとザルの重さは1.1キロ。はかりの上では米が入れづらかったので、ある程度ざるに米を入れてはかりに戻し、後は微調整する仕組み。

こんなもんかな~なんて思いながらサアァァァと移したら、すかさずMさんがざるを揺らして「んー、あと少しやね」。
コップ2杯ほど追加したら「あとちょい!」。
一掴みくらいの米を足してはかりに乗せると……

4.1キロ。………ジャスト3キロ!!!

え、だって、目で見て、揺すっただけやん。
めっちゃ驚いていたら「長い事してたらこれくらい分かるんよ」と。まだまだ修行が足りませんでした。

何事もサラッとやってのける方なのは存じ上げておりますが、まさかここまでとは。尊敬の眼差し!今日一で感動しました(笑)
私もスマートにかっこよく仕事が出来るように見習おうと思った出来事でした。



★洋食屋きし川サマータイム★
6月1日から8月1日の間「サマータイム」と題しまして、夏ならではの素敵なイベントを行います!



◎ステーキ&カレーフェア〔営業時間中〕
暑い夏を乗り切る熱いメニュー!!
3種類のステーキと5種類のカレー(うち、3種類は期間限定)をご準備しております。

◎選べるお得なティータイムセット〔14時~17時〕
今、巷で人気のフラッペ(かき氷)を始めとしたデザートのセット。お好きなデザートとドリンクで、午後はゆったり過ごしてみませんか?

◎お子様限定ヨーヨー釣り〔営業時間中〕
洋食屋きし川でお食事をされたお子様はヨーヨー釣りが出来ます。釣れなくても必ずひとつプレゼント♪数に限りがありますのでお早めに。

洋食屋きし川
営業時間 11:00~20:00
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1(小倉井筒屋新館8階)
TEL(093)522-2879
スポンサーサイト




【2015/07/20 21:31】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック